Ski For Light - Japan

スキー・フォー・ライト ジャパン

SFL-J ニューズレター 第2号 1996.9.23


last modified: 2004.3.1

目次 (Contents)

SFL-J ホームページに戻る
このニューズレターは、障害者スポーツに関わっている方・興味がある方、SFL-Jの活動に興味を持っていただける方に配布しております。

スキー・フォー・ライト ジャパン(略称 SFL-J)は、クロスカントリー・スキーをレクリエーションという視点で楽しみ、視覚障害者と晴眼者がフィフティー・フィフティーの立場で相互に理解し合うことを目的とし、1995年8月より活動を開始いたしました。

今年の1月には、第1回のプログラムを福島県裏磐梯にて開催し、予想を上回る34名の視覚障害者・晴眼者に参加していただきました。また1月下旬から2月上旬にかけて、米国サウスダコタ州で行われた第21回スキー・フォー・ライト インターナショナルには、日本から10名の参加者を送ることができました。

なにぶん初めての試みのため不慣れな点も多く、ご迷惑をおかけしたかとは思いますが、幸い参加してていただいた多くの方からプログラムに対する高い評価を頂き、ほっと胸をなで下ろしております。今後もプログラムを充実させてまいりますので、宜しくお願いいたします。

また開催に際しまして、各方面より多くのご支援をいただきました。この紙面にて感謝申し上げます。

《目次に戻る》


第2回 スキー・フォー・ライト ジャパンのお知らせ

以下のように第2回スキー・フォー・ライト ジャパンを開催いたします。
- 期日:
1997年1月5日(日)〜7日(火)
注)晴眼者の方はガイドトレーニングを受けていただますので、1月4日(土)からの参加なります。
- 場所:
福島県 裏磐梯国民休暇村 クロスカントリー・コース
- 宿泊施設:
国民休暇村
- 参加費用:
3万2千円、ただし交通費を除く。
参加希望者には申込書をお送りいたしますので、ご連絡ください。

《目次に戻る》


第22回 スキー・フォー・ライト インターナショナルのお知らせ

第22回 スキー・フォー・ライト インターナショナルは、1997年2月23日(日)から3月2日(日)まで、米国ミネソタ州ブレイナードで行なわれます。参加のとりまとめは、SFL-J事務局で行います(10月20日まで)。ご興味のある方はご連絡ください。
- 開催場所:
ミネソタ州ブレイナード
- 宿泊施設:
クレイグンズ・ゾート・アンド・カンファレンス・センター
- 参加費用:
約6万円(宿泊費、食事代、各種イベント代含む)
- 飛行機代:
約10万円
《目次に戻る》

お知らせ

ホームページ

スキー・フォー・ライト インターナショナルの活動については、インターネットでもごらんになれます;http://www.tmn.com/sfl/home.html

SFL-J事務局でも近じかホームページを開設することを考えております。お手伝いしていただける方は、ぜひ事務局までご連絡ください。

第3回スキー・フォー・ライト ジャパン開催場所について

現在事務局では、第3回のスキー・フォー・ライト ジャパン(1998年)の開催場所について検討しております。具体的なアイディアをお持ちの方は、ぜひお知らせください。

訃報

第1回スキー・フォー・ライト ジャパンに参加していただいた内山一宏さんが、この6月5日に交通事故のためお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

《目次に戻る》


スキー・フォー・ライト ジャパン事務局
電子メール:info@sflj.org

SFL-J ホームページに戻る
Ski For Light - Japan (SFL-J) / info@sflj.org